まったりサバゲー

サバゲー、音楽関連の記事を投稿していこうと思います! Twitter: @yudaivanzandt

キャンプ用ナイフを購入!!



f:id:yudaivanzandt:20201122185125j:image

  今回はソロキャンプ用にWinchester社の1784burwoodを購入しました。フェザースティックやバドニング用に使用を考えています。

  ブレードは大きめで、刃厚もあるので、丈夫で使い勝手は良さそうです。フルタングナイフなので、バドニングにも耐えてくれるかなと思っています。グリップ部もしっかりとした厚みがあり非常に握りやすいです。切れ味は箱出しのままだとまずまずといった感じなので、実際に使う前に一度研いだ方が良さそうです。

  グリップに使われている素材はバールウッドというもの。病気等で木の一部が変形して出来た箇所を切り取った素材になります。変形した杢目が美しく入った希少材ですね。今回手元に届いた商品もかなりきれいに杢目が入っております。ずっと眺めてられますね。

  お値段も4000円程とかなり良心的な価格設定です!ナイフはそこまで使わないけどアウトドアツールとして憧れがあるという方!コレクション用としてもおすすめですよ!私も普段はリビングのインテリアとして飾っております!

  来月のソロキャンプで早速使っていきたいと思います!